フルオーダーでジャケットとベストのセパレーツ

ファッションとは・・・

ファッションとは、他人の目があることを意識して完成するもので、自分の服装がどのように見られているのか、どのように思われているのかを気にして、装いを整えることです。
それを無視することは、他人とのコミュニケーションを必要としないことを意味します。

 

共地でジャケット&ベスト

オーダー用のジャケット地は仕入要尺が一般的には2メータにカットされていることががほとんどです。
フルオーダーでは、型紙の差し込みを工夫することによって、ジャケットだけでなくベストやハンチング分を取ることが出来ます。ハンドメイドの技です。

テレビでジャケットとベストを共地で着ているタレントを何人も見掛かました。
おそらくフルオーダでしょう。

木曽田ジャケット.jpg 木曽田ベスト.jpg

ジョーン・ロバートシュアーのピュァーカシミヤ100% ジャケットとベスト

襟にはベッチンを這わしてオシャレ感を強調。
小さなチェンジポケットがアクセント。


 

モデル1(RGB)(noise_scale)(Level1)(width 250).jpg モデル12(RGB)(noise_scale)(Level1)(width 200).jpg

エルメネジルド・ゼニアのスーパー120の極細ウール
チェック柄のジャケットとベスト

軽くて柔らかい肌触りは、真夏以外、気軽の着られるアイテムです。


 

.jpg 1ベスト.jpg

スコットランドの「Jamesu&Sons」社の。典型的なスコッチです。

良く残っていたな!正直な気持ちです。

用尺が短いのと柄(縞)が大きくパンツが取れなくて、共地ベスト付きジャケットを創られました。

ボタンも皮ボタンにしたことによって、依り英国調のジャケットになりました。


 

1ちりめんJ - コピー.jpg ちりめんベスト - コピー.jpg

好みの色に染めた、正絹ちりめん、京染オリジナルジャケット&ベスト

ちりめんは、シボがあることにより、シワがよりにくく、しなやかな風合いに優れ、凸凹の乱反射によって染め上がりの色合いが豊かな、しかも深みのある色を醸し出すことができます。


 

我満氏1.jpg 我満J - コピー.jpg
ハリス帽子 - コピー.jpg

共地でハンチングを創りました。

(工賃 7,500円)

ハリスツイード独特のざっくりした肌触りには根強いファンがいます。

 

 


お洋服のことならお気軽に何でもご相談ください。

メールはこちら
メール
パソコンやメールが面倒な方、お急ぎの方は、
お気軽にお電話またはファックスをください。
 電話 & ファックス 075-721-0880
 年中無休       
朝8時~夜10時

▲このページの一番上に戻る

内臓脂肪の撃退法